里芋定植

 

里芋植えました。15株。牛ふんと8ー8ー8適当に入れて、そのまま植え付け。薬も入れてないけど大丈夫❓

ブルーベリー追肥。ちょっと遅いけど、ほったらかしにしていたにも関わらず、花が咲いてきたので育てます。菜種油かすを入れます。ピートモスが余ってたので入れます。ちょっと日当たりの良い場所へ移動です。

メロン🍈苗どうしましょう。今年は普通に露地栽培するかな。

午後からいちごハウス🍓。アレッ❓赤い🍓イチゴがない😱😱

早速やられました。5粒ほどですがショック😿

本格的に収穫するのは5月に入ってから。気を取り直します。

サイドのビニールをペグで固定です。姿勢がキツいわ。お腹の脂肪が邪魔やし。苦しい😣25m×5mのハウスの周囲をペグ打ち。😖💦疲れた。

でも、何処かから入るのでしょうね。今年もまた、正体不明の獣との戦いが始まりました。

必ず勝ってみせる。✊次の手段も考えてます。一日農業。良い汗かきました。




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS