春の嵐

雨の一日☂️。春の嵐です😒💢💢。自宅の2階の窓から見ても危ないわ。

1号ビニールハウスの寒冷沙が風で飛ばされそうです。風速何メートル❓台風⚡🌀☔並の風が吹いてます。

2号ビニールハウスのサイド巻き上げきのパイプ外れてるわ。

緊急出動です🚨。すごい風。おまけに雨は冷たいし。メガネ👓は、雨粒で見えない状態。😱💧

こんな時も冷静に対処しなければ、いけません。

昨日、1号ビニールハウスに、ソーラシステムを入れました。そして、雨避け対策用にビニールを張りました。

その部分が、もろに風を受けて凧上げ状態に膨らんでいます。風を抜かないと、寒冷沙も飛んでいってしまいます。

応急処置です。タッパーで、ビニールを止めながらうまく風を逃がします。戦闘モード。スイッチが入ります。😤😤

ソーラパネルは、野外用なので大丈夫。当たり前か。バッテリーチャージャーとインバーターとバッテリーはボックスの中に入れているので何とかなりそう。動いてます。

いきなりの耐雨、耐風テスト状態です。がんばれ、なんちゃってソーラーシステムです。

イチゴ🍓宝交早生が、赤くなっています。形のイビツさはご愛嬌。明日収穫できればナメクジ薬💊の効果ありです。頑張れ✊2年生農家👨‍🌾です。




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS