大阪府認定農業者

 認定されました🎉✨😆✨🎊。


大阪府認定地域貢献型農業者に認定されました。

去年の12月申請しました。5年後の営農計画を綴った農業経営計画書です。

イチゴ🍓作るって書いたような。農地を10a 拡大する計画をたてたような。たぶん実現できるでしょう。楽観的です。

地域貢献。直売所を充実させて地産地消に取り組む小さな農家です。

認定されたからと言って何が変わるわけでもありませんが、国や行政からの補助を受けやすくなります。

でもね。3人集まらないと何にもしてくれません。補助額も1/3なので自己負担額が大きいわ。

農業レストランや直売所作るようになったら考えます。

大阪府に認証された農業者という証だけもらった感じです。

今日もタマネギの収穫。

高槻生協に卸値を聞くと、1kg95円。去年のシーズン中の価格です。

極早生なのに、高く買い取ってくれません。何とかならないかな。

一袋に3個入れると、野菜自動販売機に入らないから、家の前に登り立てて直売します。

1kg (中3個)200円。ボチボチ売れてます。頑張る小規模農家 Farm kishida😆👍❤️


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS