スイカの定植


スイカの苗を買いにJA高槻営農センターへ。うかうかしていると売り切れになるので急ぎます。

1本250円。食べる分だけ作ります。

トマトにナス、キュウリ、ピーマン。接ぎ木で1本250円。結構なお値段です。30日に植える苗も並んでいます。出荷用の苗はお袋に育ててもらいます。

私はお試しで、イエローアイコ。桃色のミニトマト。邪道を走ります。プリンスメロン1本70円。

露地でやってみます。

家に帰ってメロンの畝を鍬で起こします。10mやって、アウト。ゆっくりやります。

お袋は早速スイカの定植。キャップ被せて寒さ対策。

エンドウが最盛期です。150gを20袋作りました。1袋150円。安いかも❓ご奉仕価格かも。でも、良いでしょう。

うどん粉病、まだ出てます。薬を変えてみます。

タマネギはちょっと危険⚠️。お袋のタマネギトウが立ってきました。ハサミで✂️で切り取り。家内と収穫です。

もう少し頑張れ👊😆🎵。右も左もわからなかった1年前より随分進歩してるわ。

頑張れ農家2年生😊


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS