トウガラシ薬剤散布

 


種から育てた伏見トウガラシ。お袋にビニールハウス2号で育ててもらってます。🙇🙇🙇

最近少し気になることがあります。葉っぱが🌱少し縮れてるような気がします。

調べてみると、モザイク病、ハダニ、アザミウマなど色々。

モザイク病だと対処出来ません。気が重いけれど、ハダニとアザミウマ用の防除をします。

使う薬は「コテツフロアブル」去年、農業大学の先生が去年教えてくれた薬。頼みます~😊

シシトウは4000倍。トウガラシは2000倍に薄めて使います。伏見トウガラシどっち❓

わからない時は、薄目で試して4000倍。これで様子をみます。葉っぱが縮れる現象。とりあえず、ウイルス病か、害虫🐛を疑って対処です。

これで、治れば嬉しい🎵😍🎵。

頑張る新米大阪府農薬管理指導士😊関係ないか😅

2号ハウス。ほぼ、お袋専用ハウス。ミニトマト、キュウリ、ナス、トウガラシを育てています。なんかプハウスの中が整然としてます。プロっぽいわ。スミマセン。今年米寿の完全プロです。気合い入ってます😠✨


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS