新玉ねぎ販売終了

 

今年のタマネギの価格は異常です。近所のスーパー。淡路島産のタマネギ1個100円。1個100円って、去年の2倍以上のお値段です。

FARM KISHIDAは、今年はその淡路産の半額程度で販売させて頂きました。

評判上々でした。安くて良いものを販売しているので、感謝してもらっている感じで、かえって申し訳ないです。

タマネギの収穫は結構な重労働です。箱に詰めると重いです。1箱10kg程度入れて、圃場と自宅を1輪車で数十往復しました。よく頑張った✊

坂もあってチョッとしたトレーニングです。

今年から稲作の裏作として、水田で作った早生タマネギ3000本。大阪府のエコ農産物の認可を取得して販売させていただきました。

4月13日から販売させて頂き、本日終了です。約1ヶ月。なんか、妙な達成感を感じています。

極早生ジュンコ2、早生ソニックと、時間差で出荷できたので、コンスタントに1ヶ月継続して収穫しながら直売できたことが一つの成果です。

家の前の直売で、よく完売できたなと、今更ながら驚きです。

しかし、改良点もあります。年内に大きく育った苗はとうが立ってしまいました。水はけが悪かったところは分球してしまいました。

来年もやってみる❓結構な収益があったので、頑張ってみますか。今年の総括を生かして、3000本、来年も作れます。

とりあえず今日の夕食はお疲れさま会です。




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS