ジャガイモお試し

 

2月に植えたジャガイモ。先週100日経ちました。

今年植えた品種。7種類、自宅消費用+直売。

定番の男爵、メークイン、きたあかり。北海こがね、べにあかり、インカのめざめ、アンデスレッド。

インカのめざめ、葉っぱが枯れてます。掘り起こします。ちっちゃいわ。でもこんなもんか。

アンデスレッドとべにあかり。赤い。北海こがねはメークインみたい。

夕食前に販売用に奥さんと袋詰め。300g 150円。

畑仕事する前は二人とも別の仕事で、ピリピリしていて、危ない雰囲気だったけど、農業はヤッパリ良い。

ジャガイモ収穫してたら気分良くなって、いつの間にか雰囲気、穏やかになってました。

夕食に、バターで焼いたジャガイモ。ふかしたジャガイモ。最高やん。北海道のじゃがいもです。

インカのめざめ。コッテリ。アンデスレッド、ホクホク。

人生の楽園。目指したいものです。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS