防犯カメラ設置しました。


「最近、売上金額が合わないわ。」奥さんちょっとお怒り💢💢💨。「カメラ買って❗」「どこにつけるん❓」「玄関」。

さて、どうしましょう。電源はどうする❓録画した🎦画像はどうやって見る❓

ここはwifiとソーラーでやってみますか。

モニターは使っていない古いタブレットを専用モニター📱に再利用します。

wifi接続の専用アプリをプレイストアからダウンロード。家のwifiに接続。カメラとタブレットをQRコードでペアリング。還暦過ぎたおじいちゃんでもかんたん設定出来ました。

あっという間に無線カメラシステム🎥の出来上がり。解像度も宜しいようです。人を関知すると自動録画します。使えるやん

お安い128gのSDカードに録画します。このあたりは、車のドライブレコーダーとおんなじ。

しかし、問題発生😨。家の中ではwifiがしっかり飛ぶので鮮明に写りますが、カメラを玄関に持っていくと、電波が届きません。

家の中から写す❓。「効果ないやん。」ダミーでもカメラを見せたい様子。

wifi無線LAN中継器買います。2.000円程度の出費でなんとかなるさ。

2階にwifiのルーターを置いてます。1階のリビングに中継器設置。そこから、玄関まで5m。飛ばします。


カメラとソーラパネルは玄関の柱にねじ止め。

1階のリビングにモニターを置きます。どう❓飛んでるやん。十分綺麗に写ってます。10年前のAndroid4.0のNexus7 。復活❗出番が回ってきましたよ。使えます。

24時間監視カメラ設定完了です。感度良すぎるので、車が通っても、アラームが鳴ります。

タブレットで遠隔操作も出きるので、カメラの撮影範囲を調整します。

とりあえず、簡単防犯モニター完成です。思ったよりも低価格で出来たのが何よりです。

でも、こんなカメラで見られてると思うと、自分だったら買いたくなくなるわ。と思ったりします。無人販売。気持ち良く買っていただきたいものです。

お試しです。頑張って見守って頂きましょう。😊


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS