たまねぎの種まき

 

今年も稲作の裏でたまねぎを作ります。今年は、北海道の不作で高値で買っていただきましたが、来年は、いつも通りですかね。

たまねぎの収穫は結構ハードな作業になります。体が動くうちはがんばりますか。

エコ農産物の認定を受けているので、種から作ります。農薬も使わずにやってます。

セルトレイ200穴。小さな黒い種を2~3粒。入れていきます。肩凝るわ。奥さんと二人で11トレイ。

2200本。超極早生「てまり」初めての超極早生。がんばりますか。

1週間後に早生の「ソニック」2000本の予定です。なんとかなるさ。

ついでにジャガイモなんかも良いかも。

昨日はナスの出張販売。奧さんの行ってるテニススクールで、置いてもらってます。どことなく避暑地の雰囲気❓緑一杯。気持ちよさげ。

奥さん、設立当初から通ってるので、コーチにも親しくしてもらってるようです。20年ぶりにご挨拶。

野菜も喜んでいただいているようで嬉しい😃⤴️です。珍しい野菜も楽しみにしてくれているようで、元気を頂きました。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS