今日の収穫。

適度に雨が降ると、収穫量も少しですが、増えてきます。今日の収穫はナスと甘とうがらし(万願寺)。おまけのパプリカ。

軒先直売と自販機で売りきれる量ではないので、今日も、高槻生協へ納入と奧さんのテニススクール出張販売。

それでも全部で70袋ほど。なかなか利益が出ませんわ。がんばる小さな家族農家👩‍🌾👨‍🌾🚜

今日は雨で野菜が濡れていて、カッパかぶって収穫。乾いたタオルで一つ一つ拭いて袋詰め。どれだけ労力と手間かかってるか、わかってるの❓と心の声。

ぼやいても始まりません。笑顔でボチボチやりましょか。でも、変化を出さないとあきません。飽き性なので、新しいものを作りたくなります。そろそろ秋冬野菜の準備に入ります。

暑いけど畑の畝作り。耕運機で頑張りますか。😊

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS