ドライフルーツ

収穫したイチジク。生で食べるのが少し苦手。なんだろう。食感に抵抗があるのか、困ったものです。

ジャムやコンポートに加工するのもアリですが、奥さん、ドライフルーツにチャレンジです。「何度❓何時間❓これどう使うの❓。」

「60度で12時間。やってみよう」タイマーセット。お楽しみ。

昨日の続き、スイカとメロンを植えていた畔を耕します。

一発始動。古い機械はこの瞬間、ドキドキします。「良かった」でも、「狭いわ」中型耕運機。気合いを入れて耕します。

ビニールハウスも耕して、いよいよ秋冬野菜のスタートです。

明日はとうもろこしの苗を植えますか。種を撒いて手前が2週間。奧の小さいのが1週間。時間差で収穫できるようにチャレンジです。

大阪府/北部農と緑の総合事務所の指導員さんが来られました。

えっ❓何の用件、なんかやらかした❓。大阪エコ農産物の相談をさせて頂いた指導員さん。

「あ、良かった。お会いできて」ご挨拶をいただきます。

何やら野菜自動販売機の取材のようです。大阪府の広報で大阪産の特集をするらしい。自販機に大阪産のロゴを貼ってるので、ひょっとしたら、掲載できるかもしれないとのこと。

決定じゃないのね。特集って言うから、独占取材かとおもいきや、甘かった。期待せずに了承いたしました。何か楽しみがあれば、良いんじゃない。

今日も、地味に暑い☀️😵💦なか、農作業に励みました。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS