秋の気配



まだまだ暑い日が続きますが、昨夜は久しぶりにエアコンなしで眠れました。

裏の竹林ではコオリギが鳴いていました。鈴虫が鳴き始めるとすっかり秋。この小さな竹林で大合唱。癒されるわ。もうすこしがんばりましょか。

昨日、草も刈って少しスッキリ。

先週種をまいたトウモロコシ。伸びてきました。普通3本伸ばして1本にするのですが、一粒ずつまいて発芽率8割。省エネ❓頑張ってもらいましょう。

先日の雨で、野菜も元気。今日はいつもより少し多めに収穫。

軒先直売と自販機だけでは、さばききれないので、奥さんが出張販売です。

今日はテニスの☀️🎾レッスンの日です。フロントで直売してもらってるそうです。手数料なし。最近、高槻生協へ卸してないわ。

イチジクは傷があるので、自家用です。ジャムか、ドライフルーツ。

やること一杯。あちこち掃除したいけど、なかなか片付かんわ。

ゆっくりがんばる農家👨‍🌾2年生です。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS