出品者向け商品ラベル作成


軒先直売と自販機で販売している野菜に貼っているラベルのお話です。

FARM KISHIDAはA-ONEのソフト「ラベル屋さん」で商品ラベルを作っています。完全無料、インストール不要のカード作成ソフト。

5000点以上のデザインテンプレートが使えます。自分の好みにレイアウトを変更したりオリジナルの画像も貼り付けられるのでかなり便利です。

今日はお米のラベル作り。お茶のテンプレートをアレンジして「岸田さんちのお米 ひのひかり」ラベルの作成です。なんか色使いがそのまま「THE お茶」ですけど悪しからず😅😅

A-ONEのラベルは40面シートを使ってます。番号は80332。

画像やテキストの挿入はパワーポイントの操作と同じような感じ。難しくないです。

以前、のぼりのデザインを作るときに作った「ふぁーむ岸田」の印も再利用です。

オリジナルのラベル完成。1kgの米袋に貼ると、「かわいい」と女性のお客様に好評。

もう一枚、真面目に商品表示ラベル。高槻市の保健所に、びん入ジャムを販売するための営業届は承認してもらいました。

「商品表示ラベル」を貼らねばなりません。名称 原材料名、内容量、ここまでは、スムーズに進みます。

賞味期限 ここが悩む😔🌀。

メインのキッチンとは別の2階のミニキッチンを使ってジャム作りです。

立入検査はありませんが、衛生管理は気をつけて作業をします。瓶は煮沸して、脱気まで。

きちんとしてますが、防腐剤なし。砂糖の量も30%。カビが生えたらいややな。何ヵ月持つ❓

開封後も冷蔵庫に入れたら数ヶ月は持つけど、管理の仕方が悪いと2週間持たないし。😰

賞味期限2ヶ月。開封後は冷蔵庫で保管の但し書きをつけてみました。

食品を販売するリスク。甘くみてはいけません。自己責任。食中毒が出たら営業停止。責任をもって販売します。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS