コンバインの掃除

 稲刈り後、そのまま倉庫に入れていたコンバイン。来年も気持ち良く使いたい🍀😌🍀。

エアコンプレッサーを使って藁や米を掃きだします。

サイドのパネルを外して、コンプレッサーでプシュー。舞い上がるわらくず。スゴいわ。

反対側のタンクの掃除。残った籾を排出です。2ヶ所排出口があります。蝶ねじをまわして外します。

エアを吹くと籾が出てきます。結構な量です。素人が出来るのはこれくらい。

あとは、チェーンの歯車をグリスアップ。また来年よろしくです。

続いて、タマネギの畝作り。2a作ります。せっかくなので、田圃、全部畝を作りました。5aほどでしょう。広いわ。

余った畝は❓何かつくりますか。これだけの規模で野菜を作ったことはありません。疲れるやろうな。😓少しずつ規模拡大中。ゆっくりスモールステップで頑張ります。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS