高槻生協へ出荷

昨日の朝の茄子畑から茨木市安威方面を見た景色。

まだまだ暑い日が続いています。先日の雨で野菜が元気を取り戻してます。

お手伝いで収穫させてもらっているナスの収穫量が増えて軒先直売と自販機ではさばききれなくなって来ました。

家でさばききれない茄子を高槻生協へ卸に行きます。車で20分。ノンビリドライブ。

商品を冷蔵庫に入れます。ちょっと他の組合員さんのナスを🍆覗き見🧐

「これくらい傷があってもいいんや」とチェック。ナスは少し触るだけですぐに傷がつきます。

収穫するときに、蕾に葉っぱがこすれないように、周囲の混み合ってる葉っぱを切ります。

これを怠ると傷だらけのナスになります。結構時間かかります。

薬も入れないといけないし、マダマダ勉強中ですわ。

しかし暑い。ビニールハウスの補修もジャガイモの定植も気になるこの頃。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS