秋野菜の苗

 

JAたかつき営農センターへ向かいます。ブロッコリーの苗購入。60株。キャベツ白菜少し。

植える所考えます。耕運機使わないとイケマセン。ボチボチ行きましょう。

イチゴ農家の先輩🍓からプレゼント🎁。

苗を育てる肥料を頂きました。3粒で2週間持つ暖効性肥料。「魔法の肥料?」「88やったらすぐ溶けるやろ、これ使ってみ」名前忘れた。でっかい粒です。

プロの秘伝を頂きます。先日分けてもらった苗。うまく育てたら、今から4回採れるらしい。

「それは暖房設備を入れたハウスだからでしょ。」「イイや、普通のビニールハウスでも4回採ったよ。」

「苗さえ作ったら、採れるねん。後は受粉をシッカリさせること。」

オット、ハチ🐝飛ばしてはるの忘れとった。筆で花粉をナデナデしますか。

シカシビックリです。イチゴは5月に一回採ったらオワリ🔚と思ってました。

半分冗談で、頑張って作ってみます。と言ったもののどうでしょうね。でもお試し高設ハウス。試してみますか。

そうと決まればビニールハウスの補修や。冬の間、ビニール貼りましょか。

新しい事が眼の前に広がればチャレンジしたくなります。

やってみよ。

その他、秋野菜の種。トウモロコシ植替。ジャガイモの種イモ。やることイッパイです✨

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS