ミニトマト再び

 

夜の大谷池。田圃に水を入れてたゲートを閉めます。ピクセル7の夜景モードスゴッ。綺麗に写るわ。

ビニールハウスのミニトマト。夏場にへばっていたので思い切って剪定しました。

ビニールハウスやったら、うまく育てれば12月上旬まで採れるよ。

とイチゴ農家の先輩から教えてもらい、今シーズン初めて夏越し秋トマト🍅チャレンジ。

今日様子を見ると結構花が咲いています。しかし心なし小さい。栄養足らんか。

まずは、トマトトーン。確実に実をつけて欲しいわ。そして明日葉面散布や。リン酸多く含んだメリット赤♥かけてみよう。

全体的に肥料入れておきたいからメリット青💙も入れてみよう。

昨日の黒豆畑。念のためコナジラミの薬も散布です。これで葉っぱが守れたら嬉しい。

夕食前、水田が気になります。落水まで少し早い。水切ったら水分足らん米になりそう。もう少し水を貯めます。最後のお仕事水を切るタイミング。難しい。



夕食後ゲートを閉めます。この池に太陽光パネル設置してSDGs。電気代何とかならんか。頭の中は実行組合の支出削減プラン。ボチボチですわ。

マダマダやること残ってます。頑張る新米農家です。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS