八幡神社、1日参り


いつものように野菜の収穫。少し日の出が遅くなって来ました。幾分しのぎやすいです。

今日は銭原農園へ。草刈りと収穫。わずか2畝ですがちょうどいい広さ。これ以上世話をするのはチョットキビシイ。

鷹の爪とハバネロ初出荷。どうでしょうね。辛いトウガラシ。お試しです。

軒先に野菜を並べます。出したら出しただけほぼ完売。売れ残っても、向かいの保冷機能付きの自販機に入れておけば、翌日には売れてます。

ありがとうございます✨

田んぼはあっという間に干上がります。池に走ってゲートを開けます。

 毎月1日、15日、は八幡神社のお参り。20数家の氏子が順番に当番になって御神酒をお供えに行きます。

村の御神木にも御神酒。

「盃は?」「木の葉っぱでやるねん」

家族に毎年やってもらってたんだ。🙇

本当に暑いわ😵‍💫ユルリと頑張りましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS