年末買い出し

茨木市島にある中央卸売売り場へ向かいます。朝の6時。すでに一般の買い物客で賑わっています。
 
家内は、正月の食材と、お飾りを探します。私は、・・・・とりあえずついていくだけ。

 
去年も来ていますが、やっぱり人が多い。お手頃価格の商品はすぐになくなってしまいます。まだ朝の7時です。チョット早めに来たのでスムーズに支払いを済ませましたが、レジは長蛇の列。

 
まだ、クリスマスも終わってないけれど、我が家はお正月の準備。今年は親戚が地元神社の頭屋にあたっています。年末はお手伝い、去年、我が家がやっているので、「頼むわな~」と叔父さん。買い出しを頼まれました。
 
 
頼まれた物の買い出し終了。ブラブラ歩きます。立派な門松が並んでいます。家の裏に竹やぶがあります。しかし、去年も手入をしていません。竹を切るついてに、小さな門松作ってみますか。・・・・葉牡丹と松の枝を買います。

 
場内には屋台が出ています。広島焼きが美味しそうです。テイクアウトして、休憩場で頂きます。海外のオープンマーケットの気分?関西のお好み焼きとはチョッと違います。キャベツのしんなりした味が良いです。ウマイ。

 
帰りに茨木のシャルドンに立ち寄り、出来たてのパンをテラスで頂きます。ここのパンもウマイ。
 
休日買い出し。家に帰って、竹やぶの手入れをしました。結構切りました。腰がイタイわ。。ハードな休日でした。無理は禁物です。ゆったり過ごします。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS