New Year's Eve

 毎年の恒例、年越しそばを頂き、大晦日を迎えます。
 
今年を振り返ると、慌ただしい毎日の中で、少しでも前に進もうと、家族で、米の直売をはじめました。おかげさまで、好評を頂いています。「美味しい」とリピートしてくださるお客さんが、かなり増えました。
 
精米をしてから、悪い米を手作業で丁寧に取り除くので時間がかかってます。しかも直販価格なので、利益は薄いですが、感謝してもらえると、ウレシイものです。
 
 
三宝さん。台所に祀ってある神棚にろうそくを入れます。三段重ね。ナゼだろう。また聞いておこう。
 
 
床の間にも鏡餅。正月を迎える準備も終わりました。掛け軸を掛け替えるのをわすれた。・・・明日入れ替えます。
 
 

今日は、年賀状を作っていました。来年は酉年。年末から楽しませてくれている、裏庭の野鳥をモデルに作ってみました。毎年、簡単に作っているのですが、写真を入れると、結構構成に時間がかかりました。

でも、いい感じです。野鳥も、いつも、コレだけ見られればありがたいのですが、そうもいかず、のんびり楽しみます。先程投函。

 
バードウォッチングと、うちカフェ。山小屋風雰囲気が味わえる癒やしの空間が出来たことが何よりウレシイ。十数年使っていなかったことを今さら後悔。
 
家で疲れを取る場所があるのは、なんとも言えません。今年の癒やしの空間。散らかさないように使います。
 
これから、地元の神社へ出向いて、初詣に来られる地域の方々に、みかんと昆布を配ります。帰ってくるのは夜中の2時頃かも。
 
来年もよろしくお願いいたします。
 
Have a great new year !

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS