今日のファーム

 


台風14号の接近に伴い、ビニールハウス補強です。

台風9号の時は、日本海側に進路を取ったので、倒壊することなく耐えましたが、今回はイヤな進路です。

ビニールハウス1号。突風をはらむと天井に圧力がかかってビニールが破れます。多分⁉️気体力学か⁉️ホンマ農業は、総合学科やわ。

ビニールハウス2号。天井に寒冷沙被せてるだけ。風通しが良いので台風の影響も少ないです。

じゃ、ビニールハウス1号、天井に圧力がかからないように、風の抜けをよくしてみればどうだろう⁉️

両サイドを開けます。風が入っても反対側に抜けてくれれば、耐えてくれるかも。

パッカーで、ビニール補強します。これで破れたら来年は、ビニール外します。


沖縄ゴーヤ。苦味が少なくて食べやすい。

明日の京都大学社会人履修証明プログラム。台風のためオンライン授業です。Zoomです。😱💧

だれが一日中パソコンの前に座って講義聞くの❓

Zoomをこの年になって使うとは😃。まだまだ頑張りなさいと言うことで、しっかり参加しましょ🎵

次世代農業マイスター。😊


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS