今日のファーム


家の裏のミニ畑。お袋の手入れで、トウモロコシ🌽 天王寺蕪、金時人参 白菜🥬 ブロッコリー🥦 順調に育ってます。

バジルは勝手に育ってます😊

ビニールハウスに撒いた玉ねぎの種ソニックの発芽がいまいち。「夜露にあたらないからかな」とお袋。

ビニールハウスの育苗、水を切らさないようにしなくてはいけません。

最悪、11月に苗を買って植えればいいけど、せっかくなので再チャレンジです。


早生のタマネギ。ジューシー2 じゅんこ。よくわからないけど、サカタのタネ、タキイのタネ。9月下旬に撒ける早生品種のようですが、味はお楽しみ⁉️。

256の育苗ポットに種を撒きます。1トレイに2、3粒。肩凝るわ。

老化現象遅らせること出来るかな。3箱撒きました。

手抜きします。水分を切らさないように、育苗トレイにビニールを敷いて、水を溜めます。半分水耕栽培みたいになっちゃいました。

5日ほどで発芽するようです。しかし、早生の品種の種を今ごろ植えて大丈夫❓

とにかくチャレンジ。失敗も今後に繋がるから。やってみましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS