バインダーの修理その2

 


お彼岸ですか。お墓参りです。今年から農家👨‍🌾頑張ってるよと報告です。

昼前、農機具プロのお友達、駆けつけてくれます。一通り状況説明。フムフム❗「多分キャブやと思うよ」

結果から報告いたしますと、残念、動きません。

手際よくキャブ分解。一通り基本コースで、キャブ洗浄。これで、動くでしょう⁉️動くでしょう⁉️動かない😭😭

プラグ火花飛んでます。エンジン⁉️。究極の裏技。エンジンにオイルスプレー噴射。キャブクリーナー直接シリンダーに吹き掛けて、エンジンかけます。

白い煙と共にブルルン。一瞬かかりました。連続してキャブクリーナー直接噴射。

ブルブル、ブルブル。エンジン動いてます。

エンジン動くようになったから、キャブレターやと思う。一応基本コースで洗浄したけど、どこか内部で詰まってるかも。

中古エンジン載せ替え20,000円コースですか⁉️。自力でもうひと頑張りしてみます。

お友達、午後から予定があるようなので、ここで帰宅です。

エンジンの中のツマリまでは解消してくれたのでありがたい😃

さて、キャブだけ取り外し、家の納屋で再チャレンジ。

一通りやってもらってるけど、これから何回も自分でやることになるキャブの洗浄。

メインジェット、スロージェット、パイロットジェット。ツマリを確認。つまってるのかどうかわからん。

細い針金突っ込んで、詰まりなし。やれるとことは全部洗浄しました。

これで動かんかったら、灯油に一晩浸して見ます。何事も勉強。授業料かかるわ。でも、妙な満足感。好きなことやってるからでしょう。

小さな農機具の機械触るの😃🎶楽しいです。草払機、耕運機、バインダー。

基本、おんなじ、キャブレターで動くOHVエンジン。2サイクルと4サイクルの違いはあれど、キャブの清掃出来たらどの農機具も使えそう。

今日もお勉強でした。

悪あがきしてみます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS