JA高槻農業塾

 


全4回、今日が最終日、秋冬野菜の病害虫の話。

葉物の野菜につく、アオムシ、ヨトウムシ、オオタバコガなど、毛虫の🐛の防除。農薬を紹介してもらいました。

コテツフロアブル。劇薬指定の薬ですが、使えそう。

米ぬかやコーヒーが効くらしい。やってみますか。

農薬の話を聞いても、さほど違和感がなくなって自然に話が入ってくる。ちょっと成長してるかな。

帰りに安満遺跡公園。軽く食事。

コロナでテニスを🎾😃☀️今年の2月から休んでいたので、平日振替。数えてもらったら年末まで20回消化しないと、月謝が無駄になるようです😱😱。定時のレッスンも入れるとプラス12回 3ヶ月で32回。

週3日ペース。集中レッスンですか😖😖。

返金してもらっても良いんですけど。そんな案内もないし、リスクを抱えて自己責任で行動しないといけない世の中です。無理せずに行きます。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS