バインダーの修理

MITSUBISHI あきばれ。 稲刈りの準備です。こんな天気の良い日は、フラットお出かけしたいところですが、やること一杯🈵🈵

20年ほど前に使っていたバインダー。稲刈りを委託してから全く使ってません。

チューブレスタイヤ割れてます。エンジン掛かりません。修理です。タイヤだけでも2本で20,000円。高いわ。

オークションでUSEDのホイール付きタイヤを購入。タイヤサイズは、OK👌 シャフトの内径は❓、大体。たぶん合うでしょ。適当な性格。

入りましたよ🎵。入らなかったらどうするつもり⁉️。ホイールを組み換えるつもりでした。😊👍

次は、かからないエンジン。難易度高い。

1、プラグチェック。抜きます。きれい。でも火花飛んでない。⏩ 交換で直る⁉️

新品のプラグ装着。火花飛ばない。ナンじゃこれは。💥 これはありえへん。

試しに耕運機についているプラグを抜いてきて点火。パチパチパチ。飛んでます。なんで?

プラグの長さ違うわ。じゃ、最初からついていたのは❓

耕運機のプラグでとりあえずいってみます。

2、古いガソリン抜きます。これで動かないとキャブレター掃除せなあかん。

祈るようにリコイルスターター引いて、どうだ⁉️、もう一回。アカン。リコイルロック。😱💧ヤバイ。

シリンダー固着か。ピストン焼き付いた⁉️ありえへん。キャブレターだけではなおりそうにないわ。😱💧一筋縄では行きません。

これ以上はビギナー農家では、手に負えません。お友達の農機具プロにSOS🆘️🆘️

「明日休みやから、行ってあげるわ。」ありがたや。

とりあえず、出来るところまでやります。リコイル外します。これは普通に回る。クランクを手で回します。

アカン❗回らん😭😭こんなん、エンジン内部のシリンダー固着やん。エンジンばらすのか。トホホ。

何でやねん❗プラグ抜いて、手でもう一度回します

オット😊引っ掛かってたのか、少し回ります。何回か回すと普通に回りました。でも、これはエンジン内部、油で固まってるわ。オーバーホールでしょうか。

今の私に出来ることはここまで。また明日です。

お友だちに農機具のエンジンの仕組み教えてもらいます。

頑張れ新米農家👨‍🌾です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS