社会人履修プログラム

 

「農業と農学の最前線」京都大学宇治キャンパスへ向かいます。

今日は、「農作物の品質に関わる食料タンパク質」というテーマで1日勉強。何を勉強するん⁉️「たんぱく質。」

宇治キャンパスのガイダンス。オリエンテーション。一通り研究している内容の紹介。またまた、遺伝子組み換え、ゲノム。軽く聞きます。

講義ばっかりじゃ、疲れる😣💦⤵️という、リクエストに答えてくれたのか、実験をさせてくれます。玄米を遠心分離機で砕いて、ピペット使って米のタンパク質を調べる。

家内は大学時代、栄養学専門でこんなことやってたので余裕。ご機嫌です😃⤴️⤴️

エエこっちゃ。円満、円満。京大に何しに来てるの❓

社会人履修プログラムを受けに来ています。

難しい話を聞きながら、アレルギーの90%は、タンパク質が原因とか。

現在の取り組み。杉花粉症😷スギ花粉症緩和米。お米食べて花粉症直す。

夢のようなお話。実現化してます。日々研究されている先生方に感謝です。

コロナウィルス緩和米。お米食べてコロナ予防、研究シテクダサイ。そんな時代が来ることを願ってます。

農学と最前線。京大の研究をちょっと触らせて頂きました。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS