函館弾丸トリップ。

緊急事態宣言延長。1ヶ月前に決まった、どこかにマイル、函館 。決行です。ここ3年で5回全て北海道。JALさんに感謝です。

伊丹空港12:05発。1時間半で函館空港到着。

ワールドネットレンタカーでライズを借りて、函館どんぶり横丁へ直行です。

遅い昼食。ウニ重とタラバ丼。奮発しましたが、こんなもん?大阪でも食べられるわ。満足感薄し。

半年前に食べた札幌の二条市場のウニ丼に比べると、ほんと😱残念。家内のご要望だったので、ショック隠しきれず。

出鼻をくじかれる函館トリップ。。そのままホテルチェックイン。

今回のお宿は、Nipponia hotel Hakodate 金森倉庫をリノベーションしたホテルです。

9部屋限定。レンガ作りのホテル。接客が半端なく丁寧。コンシェルジュさんのように全てにおいて丁寧に対応してくます。ちょっと早いけど、私の誕生日記念?。ありがとう😊とご機嫌ですが。

えっと、自分の退職記念。ご褒美。第1弾ショートトリップのつもりですけどと、心の中で呟く。

何はともあれ、今日のメイン。函館山からの夜景を見に行きます。1時間半タクシーチャーターです。

マジックアワー。。寒いし。ウルトラライトダウン重宝しました。

山頂に1時間。寒い中家内も付き合ってくれました。。チャータータクシー。記念撮影付き。新婚旅行以来の函館。

超感動とまではいきませんが、35年前の忘れ物を見つけて下山です。。

夕食はフレンチ創作料理。絶妙な味付け。今日は、函館ベイエリア。海を眺めながら過ごします。

38年間おつかれさまでした。。第二の人生を共に支えながら生きていきましょう。😀

インスタは、帰ったらアップです。

明日ものんびり観光します。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS