短期プロ農家

 


最近、近畿道が渋滞🚗😠⚡するので、通学に時間がかかります。今日はギリギリセーフ。

今日の講習はイチゴ。良いタイミング👍しっかり聞きます。

露地イチゴは休眠する。休眠打破するためには、5℃以下の低温に数百時間さらさないと、春に花を咲かせない。

はじめて知りました。これからビニールハウスで栽培すると暖かい環境の中で、ぐんぐん育って3月頃に収穫できると思っていたので焦ります。

露地栽培の宝交早生。400から500時間低温にさらさないと春に休眠から覚めない。

今からビニールハウスの中で育てたら、暖かくて花咲かさない⁉️

焦る😱💦。既に200株お袋が骨組みだけのハウスにイチゴ植えてるし。ビニール張られへん。

明日、JAに聞いてみよ。勉強させてもらってます。

午後からそらまめとエンドウの定植。余った苗は頂きました。ありがたい。50本ほど苗を頂きました。

買ったら結構します。明日植えます。今日も一日充実した農作業。あっという間に暗くなります。

お疲れ様👋😃💦です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS