駐車場補修

 


今週は補修ウィーク。家の補修もまだすべて終わってませんが、気になっている駐車場。先月アスファルトの補修をしましたが、ラインは、ほとんど消えてます。

ここはきちんとしないとダメでしょ🆖

数年後には大規模改修工事せなあかんと思ってるのは私だけ⁉️

家内とお袋に管理してもらってるけど、お金の管理だけ。メンテナンスは、難しいわ。

どこに頼んだら良いのかわからないので、ずっと放置です。自分でやらなあかん⁉️

先月、業者に見積もり出してもらったらライン引くのに36万円。1台1マン円弱。高いわ❗

DIYやっちゃいましょう。マスキングテープで、区画します。2m25cm。1台分の幅。狭い⁉️アカンやん。普通車は最低2m30cmでしょ。

でもなぜかラインの幅が通常10cmで良いのに15cmもあるので、5cmプラス出来ます。

これで2m30cm。でも昔の規格やな。今時2m50cmは欲しいところです。

次の大規模補修工事で引き直そう。それより、補修費を積み立てておかなくてはいけません。

自分で補修すると、やらなくてはいけないことを発見することができます。

マスキングテープで1区画1区画マスキングです。

腰痛いわ。😖🌀⚡。とりあえずキリのいいところで終了。位置決めして、ブロックでテープを押さえて、ビーっとテープを伸ばして、地面にペタッ。

巨大野外アート🎨。そんなエエもん違う。シンプルに神経使う。

貼りおえたら、塗りたくなります。ローラーで楽勝のはずが、地面でこぼこ。塗料がいくらあっても足らん。

4L缶1本で4区画。1区画1,000円程度です。業者価格の1割でできます。しっかりと働きます。

結構ペンキ要るかも。18L買わんと足らん。

ペンキ塗り立て、乾くまで4時間。家内に契約者様へ電話入れてもらいます。

来週から寒くなるようだし、月曜には終わらせたい。 

頑張る新米ファーマー👨‍🌾。何でもやります。





コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS