イチゴ栽培スタート



Ja高槻に注文したイチゴ苗12本届きました。宝交早生ほうこうわせ。これがja高槻のイチゴですか。

うまく出来たら、来年 ja高槻阿武野支店の品評会に出品してみます。

今年作ったイチゴの苗。お袋が来年の苗を選んでいます。本来10月には、やらなくてはいけませんが、去年この時期でも間に合ったので、チョッと遅いけど、苗選び🎵

放任のランナー。良さげな株を選んでくれてます。説明してもらっても、よーわからん。とりあえず、親株から2、3株離れた、根張りの良い株を残してます。

私は、耕運機で植える準備。

1号ハウス、トウガラシ終了です。半年間よく頑張ってくれました。

寒冷沙で覆っただけの1号ハウス。ルンルンベンチも作ることだし、冬の間はビニール被せましょうか。注文します。

チョッと気合い入ってるかも。灌水どうするの?

タンクとポンプ入れますか。本格的なキットは買えません。ここは代用品で、乗り切りましょう。ネットで思案中。良いアイデアが欲しい。

お風呂残り水洗濯機に送るやつ。使えそう🎵電源は⁉️ポータブル電源出番かも。

1号ハウス、3年ぶりにビニール貼って、高設ベンチ立てて、タンクと簡易ポンプ入れて、チョッと水耕栽培農家さんの真似ごと始めましょう。

有言実行しないと、重い腰上がらないので、頑張れ新米ファーマー👨‍🌾

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS