平日大工続く

 天気も良いし、午前中は紅葉ドライブ。気が向いたらインスタにアップします。

午後から、家の修繕。玄関直したけど、気になるところ一杯。

まずは納屋の天窓。オシャレに採光できるように作ってくれたけど、こういうのってメンテナンスが必要になります。

去年、雨漏りしたので業者にシーリング塗り直してもらったものの、また雨漏り。シミが痛々しいわ。

屋根に登っての作業はやりたくないので、中からパテで補修。何処から漏ってるかわからないけど、取り敢えずガラスの周囲をコーキング。

ダメだったら業者に頼みます。

ついでにバルコニーの手すり補修。ここも木が腐って、下の部屋が雨漏りしていた危ない場所。

木を使った家のメンテナンスは、しっかりしないとだめです。

手すりもひび割れをパテで埋めます。家も20年たつとかなり手を入れないといけません。

取り敢えず今日はここまで。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS