ビニールハウス再生

 


今日も直売用の野菜収穫。トウモロコシ。天王寺カブラ。なんか良い感じで購入してもらってます。

ありがたいことです。感謝、感謝。

イチゴを植える1号ハウス。良い語呂合わせ⁉️。土台をパイプで補強です。耐用年数かなり越えてる年代物です。

小屋の片隅に放置されていた100Lのローリータンク。高設ベンチに使えるかも。

オレンジ色のタンク、☀️太陽で色抜けしてます。見た目も大事。黒のスプレーで塗装。蓋がなかったので水色のポリバケツの蓋で代用。

復活です。朽ち果てたタンクの復活を見たお袋。「ようやるわ。」自分でも自己満足🈵😃✨

水漏れなし。ルンルンベンチ用の水タンク確保です。節約プラン。



次は、ビニールハウスの扉再生プログラム。扉のパイプの一部が腐ってありません。19mmのパイプで継ぎ足して90度のジョイント入れて、扉再。扉1枚5,000円。節約プランです。



ビニール張ります。でっかいキャンバス張ってる感覚。対角線に引っ張りながら一応完成。

明日は京大で勉強。続きは明後日。日曜日もお仕事。暇なしです。

お袋は、既に100本イチゴの露地植え終わってます。パワーあるわ。負けそう🎵

やりたいことをやっているのでストレスフリー✨🆓✨。これは、良いことです。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS