エンドウ霜除け


 

路地植えしたエンドウ。マルチの上で寝そべってます。冬支度です。支柱を立ててネットを張ります。

ヒモで挟んで立ち上げます。農プロで学んだ和歌山方式。お袋勝手が違うので、ごめんなさい😅

良い感じに出来ました。

霜対策は、ネットで勉強。藁を帽子にして霜除け。チョッと藁が少なかったかも。とりあえず様子を見ます。

なんか野菜作ってる雰囲気。



田んぼ作ってるタマネギ。雑草が生えます。マルチの穴から出てきます。

面倒ですが一穴一穴雑草を抜いてくれてるお袋。チョッと申し訳ない。4000株あります。

膝痛いけど一緒に作業。☀️😵💦これは厳しい🎵

抜いた穴に、ぼかし肥料。手をかけてます。

マルチとマルチの間の畔にも雑草。マルチを貼ります。

これで冬を越せるかな。天気が良かったのは幸いです。冬に弱い初心者🔰👨‍🌾農家です。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS