不要品の回収

10年ほど前、オークションで購入した歩行型田植え機。

まっすぐに植えられず、1年使っただけ。ずっと使わなかったので、錆びて動きません。もったいないけど回収してもらいます。

軽トラ1杯、7,800円。お助け◯◯に電話。しかし耕運機、なかなか引き取ってくれません。

1、5トントラックで3万5千円。ありえへん。次の業者2万円。なんだこの値段。ほとんど言い値⁉️

相見つもり出して、粘って結局1万2千円で引き取ってもらいました。農機具、スクラップに出すにも大変😖💦

良い勉強✏️です。

 半促成栽培のビニールハウスに500Lのローリータンクを入れました。これだけの容量があれば、夏のトマト栽培でも大丈夫でしょう。

先日畝に敷いた灌水チューブにお風呂ポンプを繋げます。1列くらいだったら、十分機能してくれるでしょう。

今年の年末忙しい。家の不要品整理に明け暮れてます。数十年溜まったのゴミの始末。まだまだ続きます。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS