遠隔監視システム

 


単プロで校長先生が紹介してくれた、コストのかからない遠隔監視システム。

ハウス内の温度や湿度、土壌温度を無線で飛ばして自宅で確認する。

こんなシステムなんて、家族農業には縁がないと思ってましたが5万円で出来ると聞いて、俄然やる気が出てきました。

さらに、農水省のホームページを見ると、2万円でハウス内の温度をスマホに出してくれる遠隔制御システム👨‍💻が農研機構から、出ています。

IoT 進んできました。Wio node ラズベリーパイ。パイソン。何ですか⁉️それ👀。

でも、かなり魅力。電子工作と少しのプログラミングが必要です。。

やってみますかおとなの工作。

ネットで部品を注文です。

出来るかな⁉️遠隔制御システム。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS