前島エネルギーセンター

家の裏の畑の大掃除。使用済みのマルチやビニールシートが気になります。

一般のごみで出せないので、数十年放置。お袋一人で処分するのも大変なので、やっちゃいます。

75Lゴミ袋10袋。高槻市のエネルギーセンターで処分してもらいます。

軽ワゴンで出動。。

ネットで予約。何をどれくらいどこで出たゴミかまで聞かれます。

農業用ビニールなど1約100kg。おおよそで大丈夫。

審査オーケイ🆗👌。軽ワゴンに積んで前島へ走ります。

受付で予約番号伝え、車ごと重さを計測します。

そのまま案内に沿って走ります。

帰りに受付で、車の重さを計って精算。事業用のゴミなので10kg80円。80kg処分してもらったので、640円のはずが、家庭用ごみで生産してくれてます。

10kg40円。320円で80kgの農業用ビニールを処分してくれました。なんか嬉しい😃

帰りにJA高槻の営農センター寄って、お世話になっている指導員さんにご挨拶。

イチゴの🍓栽培でアドバイス頂いてます。

今年もあと一週間。あっという間です。

チョッと家から遠いけど、ありがたい。綺麗になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS