今日のファーム


今年、梅の木の下を開墾して植えたサツマイモ。肥料もいれずに耕運機で耕しただけ。夏は梅の葉っぱが覆い被さり、半日陰状態。

先月試し掘りをしたところ、ほとんど根っこだったので諦めてました。

マルチもそろそろ剥がさないと土に埋まるので、掃除がてら畝の整理をします。

株元を見ると、ちょっと芋らしきものが見えます。

周囲を掘るとあらっ。めっちゃ少ないけれど出来てます。遅かったこともあって、こがねむしにかじられてますが、食べる分はあります。🙏

来年も作りましょう😊

みかんが良い感じ。柿はメジロのお食事。家族の体調はいまいち。ゆっくり休息です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS