茨木市里山センター

来年は木工でクラフトを作ってみたい。→封印していたネイチャークラフト復活です。来年の目標です。

里山センターの機械を使うには事前に講習会に参加しなくてはいけません。

一度講習を受けたら自由に機械を使うことが出来ます。本当にありがたい。最高😘

機械安全講習会に参加してきました。

中学校の技術室にあるような機械が並んでいます。丸のこや電気カンナルーターやベルトサンダー。妙に落ち着くこの空間。😓 現役時代を思い出します。

安全面に気を付けながら2時間半機械の使い方を教えてもらいました。

電動丸のこにトリマー、ドリルなどなど、同じ長さに木を切ったり磨いたり出来そう。

家から車で10分。通勤していた頃よりも近い場所。茨木北インターのおかげで道路も快適。

廃校になった春日丘高校泉原分校が敷地です。解放感抜群です。

平日ほとんど人がいません。ボランティアの方くらい。第2の人生をここで謳歌しましょうか。環境が良いのでのんびり作れそうです。

とりあえずこれでいつでも木工室を使うことが出来ます。夢が広がる場所を確保です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS