ぶらり花巻

 


冬の東北温泉♨️1泊2日家族旅行。どこかにマイル、岩手県花巻温泉に行ってきました。

今年一番の寒波が来ています。移動は最小限。花巻限定プラン。

レンタカーはスバルレヴォーグ4WD。安心のスバルでした。

あさいち、宮沢賢治 注文の多い料理店にちなんだ、「山猫軒」でコーヒーとケーキ。花巻と言えば、イーハートーブの世界。ちょっとだけ、雰囲気を味わいます。

鉛温泉「藤三旅館」で日帰り温泉。niftyで東北一位。部屋を借りてのんびり温泉に浸ります。

昭和14年に建てられた本館。湯治場の雰囲気。渓流を望む露天風呂と、立ったまま入る源泉かけ流し。雪景色最高でした。

食事は近くの「大沢旅館」。御食事処やはぎ。こちらも、ひなびた感じで最高。秘境ムード満点💯

夕方、本日のお宿 ホテル花巻の紅葉館。マンモスホテル。大きなホテルが3つ。つながってます。湯めぐりしたあと爆睡。💣💤。

花巻温泉。良い温泉でした。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS