車作里山倶楽部

テラス付きログハウスと、頭の上には新名神の超高架橋。里山の自然と近代的造形物のコラボレーション❓

ここがベースキャンプ地。おとなの隠れ家的ロケーション。結構非日常です。

定例活動です。家から車で10分。車作の権内広場(ゴンゴンファクトリー)

今日はシイタケのほだ木を山に並べます。斜面きついぞ。こんなん普通せーへんし。ハードワークやわ。きつい作業は避けたい。

「ほほー。」ほだ木をのせる台はこんな感じでつくるんや。家に帰ってやってみよ。

10数名のおじさん、お爺さん👴で、あれやこれや言いながら作業をします。斜面で杭打ち。畑より緊張するわ。

午後は薪割り。全集中。一発で割れたときは爽快。結構はまってたかも。

収穫したシイタケです。これがたまらんわ。美味しそう。今晩バターで焼いて頂きます。

何だかんだで本日の作業終了。

遊びで作った車作里山倶楽部のマーク。本日正式に採用されました。🎊。メンバーの皆さん、ヘルメットにつけてくれます。なんか嬉しいわ🎵😍🎵

車作の地名に由来する「御所車」と保護活動をしている「キツネノカミソリ」を図案化したデザイン。

自分的にも良くできたデザインだとおもっています。

次はホームページ。原案はすでに出来ているので、5月の総会で提案する予定です。

里山の環境保全。今年から活動内容を広げていくようです。

木工クラフトの活動にも誘われてます。椅子を作るそうです。好きだけど、家の仕事も拡張するので、控えめに。

新入り部員、危ないドップリはまりそうな勢いです。

でも、楽しい😊。山に入って里山を管理する感覚。新鮮です。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS