畑の畝作り

 


とうもろこしの苗をそろそろ移植しなけれないけません。お袋元気。蛎殻石灰と牛ふん撒いてくれてます。

余っていた金時人参。ラスト販売。

久しぶりに中型耕運機。バッテリー弱ってエンジンかかりません。充電器に繋いで1時間。70%まで回復。

クウォン、クウォン。ゴゴコ。こんな感じでしょうか。セルをしっかり回してくれたら、エンジンかかりました。ディーゼルって丈夫やわ。エンジン、どんな構造してるんやろ。

ゆっくり行ったり来たり。遠くを見てても曲がるし。畝たて機、ちゃんとまっすぐ向いてる❓。

タイヤの空気圧。左右同じ❓。ただ単に操作が未熟なだけ。毎回満足できず、今日も鍬で畝の幅を揃えてます。まだまだですわ。

なかなか、方向転換の時がくせ者曲がりたい方のクラッチを切ってクルっと方向転換。

あっという間に夕方🌇。いい汗かきました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS