ダブルブッキング


今日は「短プロ」のお仲間と大阪城でスケッチ&懇親会のつもり。ちょっと早めに到着してポイント探し。

大阪城公園駅を出ると、都会やわ。高層ビルと公園がマッチして都会のオアシス。女性の外国人さんに「スミマセ〜ン」と声をかけられます。立ち止まると私のリュックを指差してます。

リュックのファスナー空いていて中身が丸見え。恥ずかしい〜。お礼を言って気を取り直します。ここは日本やで。ちょっとかっこ悪いわ。

記念樹の森、石垣ばっかり。中に入って梅林。微妙。絵にしにくいわ。

もう少し中まで歩いて極楽橋付近。難易度少し高め。でも、ココいいかも。

ブロックの上に座って1時間ちょっと。少し難しいけれど、描いてもらいましょ。

何とかなるでしょ。

ソロソロ皆さん集まる時間です。幹事さんに電話すると、「今、極楽橋〜」「高野山の極楽橋???。」ジョークきついし。でも真面目そう。

「大阪城の極楽橋だけど」。?「明日の下見? ご苦労さま。」

😵‍💫😵‍💫どヒャ〜1日間違えた〜。久しぶりの大失敗です。信じられへんわ。あかんわ。🤯しばらく呆然。

切り替えましょ。落ち着け!明日、来たらええやん

でも夜の懇親会、消防団の歓送迎会とダブルブッキング。消防団は今年新班長になったので欠席できません。😢

短プロの皆様、幹事さん。京橋の懇親会、ドタキャンでございます。スミマセン。🙇🙇

幹事さんに連絡すると1名分キャンセルできたようですが申し訳ありません。🙇🙇🙇

前半のスケッチセミナー、久しぶりにお会いできるので4時半まで全身全霊でやらせて頂きます。😊😊

ハガキサイズです。

今日の一枚。1時間15分。久しぶりのスケッチ。描いていると絵の中に入って行ってます。この感覚久しぶり。

3分割でポイントは左上の大阪城。緑だけでは単調になりそうなので、赤を入れてサツキとハナミズキでコントラストをつけてます。

こんなもんでしょうかね。ざっくりとスケッチです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS