機種変更

「これ、J:COMで、月額1,180円で契約してきました」。とご近所さんが見せてくれます。薄いピンクのスマホ。綺麗な液晶、操作も軽やか。「ちゃんと、つながりますよ。」「久しぶりにいい買い物しました~」と嬉しそうに話してくれます。お値段以上、HUAWEI。



J;COMのテレビ、ネットの契約が必要ですが、わが家もJ:COM に加入しています。「どうしましょ。」J:COMはKDDIグループです。auの回線を使ってます。つながりも良いようです。

しかし、電話かけ放題プランがありません。これがとても痛い。仕事柄、一度電話をかけると、なかなか、こちらから切れません。5分じゃ無理。。仕方ありませんわ。J:COM。諦めます。

HUAWEI P20 liteで検索すると、「Leica」の文字がチラチラでてます。。ライカです。そう、カメラ好きな人は、知っているメーカー。調べると、P20 PROという上位機種がライカのレンズを使っているようです。「これっ、気になるわ」


サンプル画像を見ると、ちょっと派手目ですが、すごいわ。コンデジ超えている。しかし、docomoでしか、取り扱ってません。わがやはau。

docomoに乗り換えで、シュミレーションします。今、支払っている金額で、使えそうです。

「乗り換えだ~」auにMNP予約番号の予約電話を入れます。「MNP予約番号ください~」

auのお兄さん、「どちらにお考えですか?」なんで、そんなこと言わないといけないのと思いながら、「docomo」です。「具体的な機種はお考えですか?」しつこいわ・・と思いながらも「HUAWEI P20 Pro」を考えてます。

「ライカのレンズ魅力なんで・・」「そうですね、そういってこられるお客様いらっしゃいます」あかるく、頭の中は、「HUAWEI P20 Pro」が呼んでます。早く番号ちょうだいモード。

「変更手続きしますので、しばらくお待ちください」明るく待ちます、解約手続き3,000円プラス、11,000円」ぐらいのお値段を言われます。頭の中で想定外の料金を言われ、一瞬たじろぐ私。

2年縛りのプラン入っているの忘れてました。更新月が12月、1月。「それまで待たないといけないんですね」と残念そうに話すと・・

「21,600円分のポイントをお出ししますので、GalaxyS9はいかがですか」とご提案を頂きます。ご家族の方でauに入っている方がいらっしゃれば、一緒にポイントを出させていただきますので、お考え直していただけませんか?。

家内はスマホ、別にdocomoに変える気ないし、au使ってるので、イイですけど。とお断りするものの、そろそろ変え時です。「いくらクーポン出してくれるんですか?」「同様に21,600円」お付けさせていただきます。」

相手のペースになってきました。::::ライカ・・・

MNPの引き留めで、クーポンくれることもあるって、聞いてましたが、この額のクーポンを頂くと、auで機種変更したくなります。ライカのレンズ諦めますか。

しかし、あきらめきれない悪い性分。でも、HUAWEI P20 Proが頭を離れません。

しかし、もう2年、au使ってみても悪くありません。二人分のクーポンを頂いて、au継続することで電話を切ります。

「ありがとうございます。今後も宜しくお願い致します」・・こんなに丁寧にご対応して頂いて、43,200円分の機種変更代のポイント頂きました。

定額プランで4年間、機種変更もしないでスマホ使っているので、auさんもサービスしてくれたものとして考えておきます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS