早朝畑仕事

寝苦しい夜が続きます。家の田んぼの草刈りが終わってません。旅行が近づいてます。お袋一人残して、ちょっと心苦しい。息子に留守を任せてますが、後ろ髪をひかれる気分です。家内も気を使っているのでしょう。早朝6時。田んぼへ出かけます。「うそやろ・・」

気になって後からついていくと、一人で田んぼの畔の草刈りしてます。「参ったわ」。手伝います。今日も8時から出勤だぜ。1時間ほど、早朝の田んぼで、仲良く草刈りです。周りの畑を見ると、結構人が出てます。みんな早起きだわ。私もその一人。水をやってます。気温30度。朝の6時です。しかし、これが心地よく感じるのは、もう、どうかしているぜ大阪。


田んぼの草刈りを終えて、畑を見ると、イイ感じ。マクアメロン。


スイカもぼちぼち。暑さにも負けず、育ってます。

シャワーを浴びて、出勤です。帰って台風情報を見ると、

台風13号。速度を落としてのろのろしてます。ちょっとラッキー。このまま、動かんといてくれ~。しかし、帰りの飛行機が心配です。欠航になったら・・・どうする?秋田市内に泊まって、次の日帰る?「良いけど」・・・困るわ・天気も悪そうだし。

温泉と美味しい料理頂いて、東北を楽しみます。かなり台風心配だけど。。。何とかします。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS