旅の計画 2

暑い日が続いています。

今日は被害を受けたトイレの修復。半日作業で、はがれたタイルの補修。・・・・・料金は思ったより高いわ。30×30cmのタイル、たった5枚張り替えるだけ。人件費1日5万円。二人来てました。4時間作業。昼過ぎには、お帰りになられました。材料費込みで料金8万5千円。。

高いと思ってしまう私。多少下地の補修も入ってますが。。。しかし、同じタイルじゃないから、補修したところ微妙にわかります。不細工だわ。

ホント、修復だけにお金を使うのは、むなしいわ。どうせ、壁塗り替えなきゃいけないで、雰囲気変えます。壁のはがれている1階のリビング。この際、古民家風にリフォームだ。元気が出てきましたよ。古民家風リビングの内装考えます。


来週から夏の2泊3日旅行。行先は秋田。色々とコースを検討しましたが、レンタカーで長い距離走るのも疲れるので、移動は最小限にします。エリアは「八幡平」秋田県と岩田県の県境。このエリアでゆったり温泉に入って、のんびりします。


お宿は「八幡平ハイツ」を予約です。高原の中に立つホテルで、露天風呂入って、のんびりです。晴れていたら景色がよさげです。

しかし・・・今日、台風13号が発生しました。来週、日本に接近しますよ。勢力もこれからどんどん大きくなって、瞬間最大風速50m超えそうな強い台風になりそう。どこまで嫌がらせする?「地震に酷暑、台風・・・」雨にも負けず・・風にも負けず。「宮沢賢治」の花巻で過ごしますか・・

とりあえず、キャンセルせずに、様子を見てます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS