東北2泊3日の旅

「どこかにマイル」8月7日、8時05分発、伊丹→秋田 JAL2171便に乗って秋田まで飛びます。台風13号、接近中です。雨にも負けず、風にも負けず、・・・・夏の暑さにも負けず・・・いつも静かに笑ってる。そんな東北旅行のスタートです。


自宅から、高速使って30分ほど。無理を言って、息子に送ってもらいました。いい息子だわ。ありがとね。朝7時過ぎ、伊丹空港に到着です。


伊丹から飛行機に乗るのは何十年ぶりでしょうか。国内線を使うことがほとんどないので、少し緊張します。Eチケットをネットでプリントアウト済みなので、そのまま、チェックインします。

カードラウンジ、「Lounge Osaka」中央ターミナル3階。制限エリアの外にあります。入ってみると、落ち着いた雰囲気。客層もビジネスマンの方が多いように感じます。



出発15分前。搭乗のアナウンスが流れます。・・・・おお、沖止めだわ。空港内をバスで走って、かわいい機体に到着。ローカル感満載。ここは、大阪国際空港ですけど・・・


住宅密集地域の中にある国際空港。関空ができるまでは、ここから海外へ飛んでました。昔の記憶がよみがえります。「新鮮だわ・・」90人乗りの、エンブラエルエ190.小さい機体ですが、普通に飛んでます。しかし、エンジンのすぐ近くなので音がデカいわ。

クラスJの空席が目立ちます。帰りの便はリクエストしてみよう。


1時間15分のフライト。秋田空港に到着です。緑の多い、のどかな空港です。早速なまはげのお出迎え。ゲートを出ると、目の前にレンタカー会社のブースが見えます。外に出ると、なんだこの気温・・・寒いわ。大阪の酷暑に戻るのが怖い。2日ほど天然のクーラーの中で過ごさせてもらいましょ。


天気はあいにくの曇り空。気分重いわ。受付のお姉さんと一通り車のチェックをします。そしてナビの使い方の説明を受けて、「角館」にセット。時間は5時間30分・・・嘘やろ。目的地はちゃんとセットされてますが、出発点は山形。「どこからこの車持ってきたん?」と軽くジョーク。しかし、なかなか現在地を認識してくれません。

「スマホのナビ使うからいいわ」「すみません~」軽いわ・・家内は怒ってますが、こんなこともあるでしょう。「角館」に向かって出発です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS