ブラッと豊能2

「かんでん商店街」の話を家内にすると、「行こー」二つ返事。昨日に続き、豊能の里山をドライブしてきました。家から普通に地道を走って30分。豊能町地黄にやってきました。


人は歩いているものの、寂しい楽市。これからですかね。のんびりと歩けるので、まあイイか。車を東郷小学校に止めて、ブラブラ歩きます。


いつもは素通りするこの道路。シャッターが降りて、静まり返った大通りも少し活気が感じられます。昔、魚屋さんだったお店も、今日だけ間借りしてオープン。当時はこんな感じで賑わっていたのでしょう。里山の中の魚屋さん。いい感じです。


昭和の感じが残る理容室。懐かしいわ、このクルクル回る?もの。レトロでタイムスリップ。


当時古物店だったお店。ショーウィンドウに商品がそのまま残ってます。何回もバイクで走っているけど、知らなかったわ。店の中もそのままになっているらしい。開けて欲しいわ~。


何気に、アート?長い間眠っているこの大通リ、確かに・・・復活させて欲しいわ。結局、町おこしに賛同された方々が、テントを並べておられました。そのうち、移住して来る方もいらっしゃるのでは?・・・


シイタケの原木が安かったので、お買い上げ。野菜と地卵を買って帰ってきました。

少し期待して出かけたものの、こじんまりとした楽市でした。月イチ、第二日曜日に開催されるとのこと。休日のお散歩コースなので、また立ち寄りましょう。

妙見山越えで、茨木の銭原まで戻ってきました。天気が良いので気持ちいいです。


お気に入りの「銭原の朝市」です。新鮮な野菜が100円から。立ち寄ると、必ず買ってしまうたこ焼。安くて美味しいです。


ココは花農家さんの商品も販売されてます。ホームセンターよりお安いです。カサブランカの苗がいい感じ。お買い上げ。

昼時だったので、ランチタイム。茨木・千提寺の土日オープンのカフェへGO~

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS