まったり週末

緊張感が一気に抜けて、昼前まで寝てました。穏やかな気候になり、春が近づいてますね。ブラブラと家の周りを散策します。駐車場の枝垂れ桜が開花しています。


まだ、五分咲きですが、いつもより2週間ほど早い感じで咲いています。


裏庭の幼木のソメイヨシノも満開です。ダウンジャケットもソロソロ、クローゼットに片付けてもいいくらい穏やかな日和です。


菜の花ではありません。畑の葉野菜。こんなになっちゃいました。これ鑑賞出来るわ。花、食べられる?おひたしに出来ないものか。。。。菜の花と同じような独特の香りが、ただよって来ます。春やな~


玄関に飾ってある生花。毎日ゆっくり見る機会がナイのが申し訳ない。改めて見ると、キレイ。微妙なグラデーションが春だわ。


鉢植えが並んでます。ホッとする時間です。

家で、オンデマンドを見てると、宅配便が届きます。


1ヶ月前、淡路島で作った瓦作品。家の瓦と、おんなじ色してるわ。コレをランプシェードにしてみます。


1時間で作った作品にしては、上出来ですかね。玄関に飾ってもらいます。


夕食を食べ終えて、ブラッと新名神宝塚北SAへ向かいます。先週入れなかったリベンジ。渋滞もなく、20分ほどで到着。早いわ。中に入ると、さすがに人気。8時を過ぎているのですが、レストランは人が並んでいます。


西日本最大級のSA。と期待して入りましたが、さほど広くない?広いのは駐車場。淡路のSAの方が、広いぞ・・・ふつーのSAでした。


オシャレなお店は多いようです。オープンして間もないので、人で溢れかえってます。何気に手塚治虫のアニメがラベリングされているサイダーを買って帰ります。

4種類。ラベルが、鉄腕アトム、ジャングル大帝、火の鳥、三つ目がとおる。

帰って製造元を確認すると・・・アララ能勢の、「能勢酒造」だわ。しかもよく飲んでる「桜川サイダー」のビン蓋がついてます。地元のサイダーでした。美味しいからイイか。











コメント

明石のたこ さんのコメント…
花の写真、ピント露出ばっちりできれいです。
宝塚北SA面白そうなので行ってみようと思います。

kissei さんの投稿…
ホット一息ですね。花の写真アリガトございます。宝塚SA。美味しそうなお店あるようです。スマートICもあるから、ココで待ち合わせして、武田尾温泉良いかも。また遊びましょう。

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS