THE FOREST OF ARTS M’s cafe

ブラッと訪れた茨木・千提寺の「M’s cafe」すぐ近くを新名神が走るので、ゆっくり出来ないなと、最近お邪魔してませんが、久しぶりに立ち寄ります。


あれ?閉店?隣の旧家がカフェになってる?入ってみます。


確かこちらは、オーナーのご実家と聞いた記憶が・・・


立派な門をくぐると、広いテラス。雰囲気いいわ。さり気なく洋風のテイストが入っていたり、レトロ・モダン。この雰囲気好きです。


旧家をリノベーションされた素敵なお店になってます。愛想の良い娘さんがフロアで接客されてます。ジャズの流れる大人のカフェに、アートがプラスされ、渋い感じで良いです。

 

注文を聞いてくれるお嬢さん。何気に設計を尋ねると、「父の手作りです~」と帰ってきます。「ダンス教室もやっているので良かったら是非・・・」


カウンターもモノトーンの写真にレトロなカメラ。このセンス。落ち着くわ。

 
ちょっとしたギャラリーがあります。どなたの作品??



アートと古民家の融合「 M’s cafe」 リーフレット?を読むと・・・・

建築家のオーナー夫婦がプロデュースするM’s cafe 写真家・ダンサー百合 真梨奈 アート・作家 百合 優隆 

子どもたちは芸術家。一家の織りなす世界観は感性を豊かにしてくれます。

ナルホド・・ご主人は建築家さんだったんだ。娘さんは、写真家・ダンサー。息子さんは芸術家・・・ 


ブランチセット+ドリンクつけて1,200円。美味しく頂きました。



テラスの前は、新名神。新しい景色ですが、これもいい感じ。雰囲気の良い店にリノベーションされています。久しぶりに休日の隠れ家復活・・・です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS