紅葉スケッチしてきました。

 

先日下見してきた鶴見緑地で、農家仲間さんたちにスケッチ講習しました。申し訳ないけれど、先日描いた場所で、描いてもらいます。

構図の取り方、タブレットで写真を撮って構図を決めます。

近景、中景、遠景と3段階を意識した構図の取り方、画面を9分割して、交点にポイントを持ってくる書き方で描いてもらいました。

着色は、下塗り(薄く)中塗り、仕上げ(はっきり)と3段階に分けて着色。

使う色は原色を使うと派手になりすぎるので、反対色で彩度を落とす着色方法。

暗い部分は黒を使わず、青と赤を混ぜて青紫で影を塗る方法など、自分の絵の書き方を伝えました。

決められた書き方で描いてもらって申し訳なかったけれど、基本を押さえた書き方なので次回は自分で自由に描いて頂きましょう。

形になって良かった😊 満足してもらえたら🈵😆嬉しい。

午後からは大学時代の友人たちに合流。一緒にスケッチをします。🎨

懐かしいわ。学生時代にタイムスリップした感じです。

プレゼントしてもらったペンで描きます。これが、また良い😚

水彩画のぼかしのテクニックを教えてもらいます。油絵ばかり描いていたので新鮮です。

久しぶりのスケッチ。心地よい疲労感。充実した時間を過ごしました。😊

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS